Twenty Twenty 10、ページスピードテスト

2020年のワードプレスデフォルトテーマ「Twenty Twenty」のスピードテスト結果です。広告をつけると遅くなるのはいつものことですが、テンプレートを変えても結構変わりました。

Twenty Twenty 9、アドセンス自動広告

Googleアドセンスの自動広告コードは、一般的には、プラグインを使うっぽいのですが、これだけの為にプラグインを入れるのがイヤだったので、functions.phpに追記する形式にしました。

Twenty Twenty 8、アイキャッチ画像を小さくする

Twenty Twentyのアイキャッチ画像がデスクトップスクリーンの高さを超えていたので、「アーカイブ」と「デフォルトテンプレートの記事」に使用されるアイキャッチ画像を本文幅と揃えてみました。

Twenty Twenty 7、サイトのテーマカラー

Twenty Twentyでは、「本文エリア」と「ヘッダー&フッター」エリアの2つの背景色を自由に変更できます。選んだ背景色に合わせて刺し色と文字の色(白か黒)が自動で調整され。更に、好みのカスタムカラーを1色カラーバーから選択できます。