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MHW、貧乏ハンター、物資不足でクエストリセットループ開始

モンハンワールドには「クエストリセット」と「クエストから帰還」(リタイア)の2つの途中離脱方法があります。

モンハンワールドには「クエストリセット」と「クエストから帰還」(リタイア)の2つの途中離脱方法があります。

「クエストリセット」だと、クエストに旅立つ直前の条件で拠点に戻れますが、旅立つ前に食べた食事や受注した調査クエストは消化されます。武器使用回数は増えません。

クエストからの帰還

「クエストから帰還」だと、帰還時点のステータスで戻ります。帰還前に消費したアイテムは、戻りません。また、討伐したモンスターの部位破壊報酬や金冠などの記録は帰還の実績をもとに得られます。武器使用回数は増えます。

「クエスト失敗」は、「クエストから帰還」にすごく似ています。一見「帰還」にメリットはなく、3乙した方がマシな様に感じていましたが、歴戦王になる前のマムタロトでは、部位破壊ポイントや痕跡を集め終わったら「帰還」して時間短縮するのがマナーでした。

また、ソロで最大・最小「金冠」集めの多頭クエストをする場合、お目当てのモンスターだけ倒して、さっさと帰るなどの利用法がありました。

貧乏だから「リセット」で

サブキャラでは14武器を周回しているのですが、物資が足りていないので、2乙したら「リセット」するようになりました。

オプション → クエスト → クエストリセット

クエストからの帰還

これでアイテムを使う前の状態に戻せます。

クエストから帰還」を選んじゃうと、そこで使用したアイテムや拾ったアイテム、痕跡などの状態を引き継いでしまうので、「リセット」です!

リセット」すると武器使用回数も増えないので、担ぐ武器を間違えちゃったときにも、便利かも。

モンハンのリセマラって、タイムアタックの人がよくやっているイメージですが、あれは「絶好の初期位置ガチャ」に近い感じで、拠点に帰らずキャンプへ戻ることでロード時間を短縮しているらしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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