モンハンワールドの時にはなかったカメラスピード「みなぎる速さ」。これ、おススメ!
今更ながらこの快適さに感銘を受けて記事にしてしまいました。
「みなぎる速さ」に変更できるのは、「カメラの速度」と「照準の移動速度」の2か所です。
OPTIONS → システム → オプション → CAMERA → 通常時のカメラ速度 → みなぎる速さ
OPTIONS → システム → オプション → CAMERA → 照準の移動速度 → みなぎる速さ
コロナ帰国後、日本のPSNに切り替え、新しいハンターを作る時、カメラスピードと照準を「みなぎる速さ」に設定したっぽいのですが、記憶にない。
久しぶりに、旧海外アカウントで育てていた14武器周回をやってみたら、めちゃめちゃ被弾が多くなりました。
はて?
「ますます下手になったかな?」などと思いながら、弓に至って原因がカメラスピードであることが分かりました。
チャージステップ後、カメラを移動した先にいるハズのモンスターが悉くそこにいないんです!
「あれ?、レウスどこ行った?」状態が続きました。
「ハンター、寝違えた?」みたいな首が回ってないなスティックの重さがありました。
新メインキャラでは「みなぎる速さ」分のカメラが動くのに、旧サブキャラでは「速い」分までしか動かないので、モンスターが視界に入らないんですよね… (多分)。
柱に打つ分には「速い」や「とても速い」が心地よいです。
が、アイスボーンのモンスターたちは移動が速いので、柱が相手の時よりも大きく動かさないといけないシーンが多いです。
突進してきたリオレウスをチャージステップで避けた後、リオレウスの着地点を見ようとするのには、「みなぎる速さ」が心地よい感じでした。
新メインキャラでは弓を使っていないので、最初は何が違うのか分かりませんでしたが、リオレウス一匹分以上視界が変わるのって、効果絶大ですな。
カメラは「みなぎる速さ」で照準は「とても速い」でいいのかも?
いろいろ試してみたいけど、新メインキャラでは、弓武器を全く持っていないので、マムに皇金武器を貰いに行こうかな…
その前に導き素材を集めないと…
ぶつぶつ
最後までお読みいただきましてありがとうございました。