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アイスボーン

MHWI、ゲーマーとハンターの違い

ハンターはゲーマーとは生態が違うな…っと感じた点をメモしてみる事にしました。

金冠救済クエストが来るまで他のゲームで遊んでいようとモンハン休憩中のヘタレハンターです。

モンハンを始めた知人たちが他のゲームで遊ばなくなるのを長らく疑問に思っておりましたが、自分でもワールド、アイスボーンと遊んでみて、ハマって戻ってこなくなった理由がわかったような、わからないような。

ハンターはゲーマーとは生態が違うな…っと感じた点をメモしてみる事にしました。

ゲーマーハンター
できればトロコンしたいできればHR(MR)をカンストさせたい
クエストをコンプしたいクエストコンプは当たり前、装飾品をコンプしたい
強武器、強スキルは当然試す強武器、強スキルを試すのは「ゆうた渡り」と呼ばれる
高いところから落ちたら死ぬ高いところから落ちてるんじゃなくて、降りてる(=死なない)
序盤はカツカツ常に何かが足りない
アイテムは宝箱から拾う/奪うアイテムは野山で採取する
装備や武器は買うか拾う装備や武器は加工屋で作る
エリクサー/ソーマは使わない乙るたびに「いにしえの秘薬」を服用
宿屋で回復食事でバフ
ストーリークリアしたら、強くてニューゲーム(2周目をはじめから)エンドコンテンツが本番
とりあえず自力で遊ぶとりあえずネットで理論武装
持久力がモノをいう忍耐力がモノをいう
ロードが遅いゲームはクソゲーロードが遅いのは普通のこと
ミニゲームはトロコンに関係なければスルーガチャ大好き

ハンターランクをカンストする人は極少数派だと思っていたら、貰ったギルカの20%ぐらいいてショックです。

ありえん。(ありえてるけど。)

今のところ、「マスターランク」じゃないのが救い?

他にも思いついたらテキトーに追記します。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

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